ニュージーランドのクラシックカーミーティングってこんな感じ|ニュージーランドクラシック

 

ニュージーランドって、南島と北島に分かれているのはご存じでしょうか。
私の住むクライストチャーチは南島にあって南島最大の都市です。
と言っても40万人弱の人口です。コンパクトです。
さらにそのクライストチャーチから車で一時間のところに
アッシュバートンという小さな町があって
そこで地元のビンテージカークラブが主催する
クラシックカーイベントが開催されると聞いて
ドライブがてら遊びに行って来ました。


     

検査工場の駐車場を貸し切って開催されていたのですが
ざっと30台位だろうか、展示されていました。

     

出展している側も、見に来ている側も結構顔見知りっぽくて
''やぁ!''とか言って車の話を楽しんでいる。
そんなゆる~い感じのイベントでした。

     

普通、こういうイベントの時って
結構コーヒーや食べ物のモバイル(移動)屋台が出店していたりするのですが
このイベントは各自が水筒持って来てたり
近くのコーヒーショップへ買いに行って車付近でピクニックしたり。
ゆるい感じ、伝わりますでしょうか?笑

だけれども、出展車両の中にはワクワクするクラシック・ビンテージカーもありました。
下にご紹介しますね。


     

1939 フォード Prefect                                 T バケット


     

1975 フォード Fairmont                             1959 オースチン Healey 100/6


     

1957 BMW イセッタ                                    1965 フォード Zephyr


     

1971 フォード Cortina MK3                         1965 フォード Farcon


     

フォード GT40 レプリカ                                1903 DARRACQ L


     

1947 INTERNATIONAL KB1                       1959 Belford Rlc3


     

1907 CADILLAC K                                      1969 フォード コルティナ 1600


     

1924 ダッジ 4CYL                                       1928 オースティン 7


     

1927 クライスラー Roadster                        1963 ジャガー 3.4


では皆様、安全で良い一週間をお過ごし下さい。