カストロール・トヨタ・​レーシング・シリーズ2022 を目指して|ニュージーランドクラシックブログ

 

こんにちは。ニュージーランドクラシックの村東 みやこです。
 

皆様、如何お過ごしですか?



今日は嬉しいニュースが入って来ました。
去年はコロナ禍の影響で、規模が縮小されて開催された

The Castrol Toyota Racing Series (TRS)
カストロール・トヨタ・レーシング・シリーズ
2021年ハイライト 
https://youtu.be/OR3XCXEgliQ
FT60 https://youtu.be/dUBHbWQ51Xw

来年2022年ニュージーランド南島開催に向け動き始めています!
まだ開催場所は決まっていないのですが、
是非クライストチャーチで開催して欲しいな~、観に行きたいな~と願っています。

このトヨタレーシングシリーズは、ニュージーランドで開催されるレースで
次世代を担っていくであろう若手レーサーが参戦し
その才能、技術などを披露し、試す絶好の機会でもあります。
実際に、F1ドライバーのブレンドン・ハートレーや
ポルシェ・モータースポーツのアール・バンバーも
同シリーズの「卒業生」です。
そして前回のチャンピオンシップ勝者は、当時若干18歳のマシュー・ペインでした。

TRSのカテゴリーマネージャーであるCaillol氏によると
2022年には、国内のドライバーにとどまらず
海外からもドライバーを招待したいということです。

個人的には、
前シリーズに参戦した、我らが日本の角田裕毅選手の参戦も期待しています。